1. 歴代ミス天神橋
  2. 第41回 河合 真奈穂

第41回 河合 真奈穂

第41回 河合 真奈穂

ギャルみこしに参加して

一人で応募したので、最初は不安でいっぱいでした。ですが、オリエンテーションから巡行日当日まで、スタッフの方やギャルのみんなと協力して第41回のギャルみこしを盛り上げるぞ!という空気が絶えずあって、いつのまにか楽しくなっていました。

巡行日当日は、お神輿を担ぐときの掛け声「わっしょい」だけで、スタッフの方やギャルのみんな、お客さんたちと一つになっていく感覚が気持ちよかったです。お神輿はとっても重かったですが、みんなで「こうしたら持ちやすいかな?」「最後まで笑顔で頑張ろう!」と声を掛け合って、フィナーレを迎えられたときは、今までにないくらいの達成感でした!

ミス天神橋に選ばれて

ギャルにみこしに参加できるだけでも嬉しいことなのに、まさかミス天神橋に選ばれるとは思っていませんでした。

名前を呼ばれたときは、感情が追いつかず、手が震えてしまいました。

歴代ミス天神橋の方が素敵な方ばかりなので、自分がそのお役を全うできるだろうかと不安な気持ちもありますが、選んでいただいた限りは笑顔を大切に1年間頑張っていきたいと思います!

現在、頑張っていることなどを教えて下さい!

現在は、大阪市の小学校教員として働いています。授業作りはもちろんですが、子どもたちが楽しく学校生活を送れるよう日々サポートしています。

今回のギャルみこしで、「挑戦してみる」ということを私自身が学んだので、子どもたちにも自分の夢や目標に向かってまずは「挑戦してみる」ということを教えていけたらなと思っています。